みーは2年生になりました。ゴールデンウィークもげん気いっぱい!          2007年、4/28ー5/6までの期間限定ブログ


by mi-nogw
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

さいごのブログ

きょうのあさ、みーはあさごはんをたべました。かーちゃんときらいなあきとたべました。あさごはんはとてもおいしかったです。

こんどはあきがコーヒーとこうちゃをつくってくれました。そのこうちゃは水っぽくてのめませんでした。だからもういちどつくってもらいました。そうしたらふつうでした。おいしいとはいえませんでした。

そのあとあきといっしょにあきちゃんのおばあちゃんちにいきました。そしていとこのゆうくんとあそびました。DSのケロロぐんそうのつうしんをしてあそびました。アイスホッケーのケロロぐんそうのつうしんでした。いとこのゆうくんはギロロをえらびました。みーはタママとケロロをえらびました。2かいやりました。そのDSはたのしかったです。

そのつぎはいえでよるごはんをたべました。よるごはんは肉の中にピクルスとたまねぎが入っているやつをたべました。とてもハンバーガーみたいでおいしかったです。あとサラダとプチトマトとおみそしるが出ました。おみそしるとほかのものもぜんぶおいしかったです。

そのあとおふろに入りました。あったかくてぽかぽかして、きもちよかったです。あきといっしょにマジックショーを中で二人でやりました。おふろから出たあとぜんぶ体をふいて、みーがかみのけをふいているとあきがなんかへんなことをいってきてみーがおこりました。あまりにもむかついたのでドアをバタンとしめてしまいました。でんきもプチッとけしました。そしてしばらくまっていてもなんにもおきないので、みーはなにをやっているのかなぁとおもいました。そしてあけてみると、あきがかいちゅうでんとうをもって、オバケになっていました。それからおもしろいなーとおもってみーが中に入っていきました。そしたら中でオバケやしきがはじまりました。オバケやしきはおもしろかったです。
これでおわります。 みー

ゴールデンウィークのブログはこれでおわります。みじかいあいだだったけど、たのしんでいただけましたか?なつやすみにもやるので見てくださいね。またなつやすみにあいましょう。さらばだ~。キラーン☆  
みみみのみみみのみみみのみ~
[PR]
# by mi-nogw | 2007-05-06 20:55 | にっき

さいごのとまる日

きょうはばーちゃんちでさいごのとまる日でした。みーはおばさんに「はれ女だね。」といわれました。きょうは雨だったのに、みーがきげんがいいからはれになりました。みーはほんとうにはれ女だなーとおもいました。みーがふつうのときはくもり、元気のいいうれしいことがあるときははれ、げんきがないときは雨。そういうふうにみーはかんがえました。

そのつぎに、かーちゃんとあきがみーをむかえにきてくれる日だったので、『いざかやきよみ』をやろうといって、いざかやきよみというお店をひらきました。
チャイムのところに「いざかやきよみにようこそ。5じ30ふんおーぷん」というかんばんをつくりました。
d0114911_13423055.jpg

そのかんばんを見て、ばーちゃんとおばさんが大わらいしました。
d0114911_13441273.jpg


d0114911_13443233.jpg

d0114911_134862.jpg

d0114911_13482113.jpg

d0114911_1434792.jpg

いざかやきよみは大せいこうしました!
d0114911_13541318.jpg

d0114911_1414615.jpg

d0114911_13542987.jpg

d0114911_1493390.jpg

d0114911_13544626.jpg

d0114911_1402775.jpg

d0114911_1404333.jpg

うまくほんかくてきにできたので、とてもうれしかったです。
d0114911_13553956.jpg

d0114911_13582997.jpg

d0114911_13561743.jpg

みーはしはい人になりました。うれしかったです!
d0114911_13564032.jpg

ばーちゃんはいちばんえらい人になりました。なぜかというと、ばーちゃんがここのお店のしゅやくだからです。

あしたはなにがあるかたのしみです。
これでおわります。  みー
[PR]
# by mi-nogw | 2007-05-05 20:58 | にっき
きょうあさ10じにトイザラスにいきました。みーはマリオをかってもらいました。
そのあとかえっておひるごはんをたべました。うどんをたべました。そのうどんはおいしかったです。

そしておやつにシナモンロールをたべました。かーちゃんのおともだちがつくったシナモンロールです。シナモンロールはおいしかったです。

そのあと川へはくちょうを見にいきました。はくちょうがたまごをだいているとおもったら、どこかへいっちゃっていませんでした。みーはがっかりしました。

そのあとかえってきて、こうえんへいきました。てつぼうをやったり、ブランコをやったりすべりだいをやりました。こうえんで花のみつをチューチューすいました。その花はハチミツのようなあまさでした。そしてすべりだいで、ジェットコースターがわりにしてとってもたのしかったです。

そのあといえにかえってごはんをたべました。よるごはんはとてもおいしかったです。そしてたべたあとテレビを見ています。そしていまからばーちゃんとおふろにはいります。

あしたももっともっといいことありますように。  みみみのみ~
[PR]
# by mi-nogw | 2007-05-04 19:28 | にっき

いろいろなところ

さいしょにいこいののうえんというところにいきました。そこでじーちゃんにおかしをかってもらいました。やさいのなえもかいました。
d0114911_107319.jpg

そのつぎナフコにいきました。そこでおかいものをしました。おかしをたくさんかってもらいました。そこでマックもかってもらいました。

そのつぎにばーちゃんといちご大ふくをつくりました。15こつくりました。その中にうめぼしが1つだけはずれとして入っています。

そのつぎにいちはたさんのおんせんにいきました。そこのおんせんにいくのは2かい目です。そこのおんせんはきもちよかったです。そのあと足のマッサージをやりました。その後アイスをかいました。そのアイスはおいしかったです。

かえってからよるごはんをたべました。そのよるごはんにはデザートのメロンがついてきました。とてもあまくておいしかったです。

あしたもいいことありますように。これでおわります。  みーーーー
[PR]
# by mi-nogw | 2007-05-03 20:10 | にっき

はじめてのとまり

きょうはばーちゃんちにとまりにきました。3ぱくとまります。
ノンタンもつれてきました。プーさんのコロコロでにもつをはこびました。
いえがあたらしくなったので、くるのがたのしみできました。
みーは一人でとまるのはこれで2かい目です。

あしたもいいことありますように。
かーちゃんはいえでゆっくりしてのんびりすごしています。
これでおわりマッスル。  みみみのみ~
[PR]
# by mi-nogw | 2007-05-02 20:47 | にっき